スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
☆新種のタラコ発見!!!☆
((爆´∀`))ヶ゙ラヶ゙ラヶ゙ラヶ゙ラヶ゙ラヶ゙ラヶ゙ラヶ゙ラヶ゙ラヶ゙ラヶ゙ラ

ついに発見しちゃいました!!

話題の(?) 新種のタラコ。。。

コレ 絶対 おかしい!( *´艸`)クスクス



ドタドタ音がするので∪・ω・∪達を見てみると
小屋に入れてあった 古着のフリースのそでにJILLが!!!!



慌ててカメラ持ってきて撮っちゃいました(( ´∀`))ゲラゲラ



いかがでした?? (゜×゜*)プッってなりませんでした??
Dog 21:09 comments(2)
狂犬病。。
ココ最近 『狂犬病』の話題がNEWSで多くなりましたね。。



発症してしまうと100%死に至る病気…

なんとも 恐ろしいです。



皆さんはちゃんと予防接種受けているでしょうか??



私は今回NEWSで何回も取り上げられているのをみて

前にどこかのサイトに書いてあった事を思い出しました。。



狂犬病のワクチンって一回にどれ位の量を打つかご存知ですか??



確か一回一頭あたり 1ml使うと書いてあったはず。。

でもそれを本当に守っている獣医師がどれくらいいるかは疑問だそう。。

狂犬病ワクチンは 犬の体に狂犬病ウィルスの特徴を

理解させれば それでいいらしい。。



なので 一回の使用量を0.5mlにしてしまう獣医師や

極端な例は 中身は『水』 なんてこともあるそうな。。

量を減らそうが 中身を替えようが私たちにはわからないこと…



ちゃんとワクチン打っているのに実は打っていなかった

なんて 恐ろしい事があるかもしれないです。。

そして 原価は100円足らずとか。。。



そして なぜこんな獣医が多発しているかというのは

何十年も日本で狂犬病の発生がないからだと。



まぁ 今回 日本で感染したわけではないけれど

明日はわが身と思い 獣医さんには改めて頂きたいものです。



保健所で打ってる人はどうなのでしょう。。

さすがに法律で義務付けているお役所様が

ズルしてるとは思えませんが…



ワクチンの接種量は打つ前に確認してみるのも

いいかもしれませんね!

「先生これで量足りるんですか??」と。。



こんな事を言いだしたら獣医の治療全てに

疑問が出てしまうのですが

そこはかかりつけのお医者様を信じましょう。。



海外では場所によって 3〜5年に1度の接種だったりするそうですが

日本は1年に1回!!何の違いなんでしょう。。



私も まだまだ勉強不足ですね。。。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

ちゃんと根拠のある説明が出来なくて申し訳ありません。



とにかく大切な愛犬 大切な家族!

飼い主様の責任で 安全を確保していってあげましょう。。










Dog 21:49 comments(0)
☆Xmas Tree☆
今年の秋はあったかいなぁ。。

なんていいながらも 街はすっかりXmasムードいっぱいです♪



せっかくなので桜木町までカメラをもって

クリスマスツリーめぐりに行ってきましたーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



゚+.(ノ。・ω・)ノ*。.オオォォ☆゚・☆  

色んなところにツリーがいっぱい♪

小さいツリーまで撮ってたら大変なので各所の

メインツリーをUPします(*^▽^*)



まずは『みなとみらい』の定番!!

クイーンズスクエアのXmasTree♪





お次はランドマークタワー♪

スワロフスキーのツリーです☆☆





次の2枚はロイヤルパークホテル♪





 とってもきれい.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ



そして最後はちょいと変わったポインセチアのツリーです♪



これは ワールドポーターズの前です('-'*)フフ





でも まだ11月初めじゃちょっぴり早かったかなぁ。。

インターコンチやパンパシはまだなかったなぁ。。。o(゜^ ゜)ウーン

今度はライトアップされたツリーが見たい゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
 
Life 09:48 comments(4)
オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪
ご無沙汰しておりました。。

すっかり秋でサボり癖がついてしまってΣ(; ̄□ ̄A アセアセ



BIOGは更新されていなかったものの

我が家の家電は更新されました( ゚,_・・゚)ブブブッ



一昨日急に 洗濯機が壊れてしまって慌てて買いに行ってきました!

そして 思ったことがひとつ。。。



いまどき乾燥機付じゃない洗濯機は

二層式以外存在しないのでしょうか??(〃−`ω´−)ンー  



こんな高いの置けないし いらないし。。

まだ 夏に乾燥機壊れて買い換えたばかりだし…

父親はいいの買ってこいといったけど

いいの=乾燥機付きで。。。

悩む悩む。。。o(゜^ ゜)ウーン



しかし洗濯機がないと仕事にならない我が家!!

とにかく在庫があってすぐ取り付け可能なものを!!

という事で 本当は8キロサイズの洗濯機希望でしたが

7キロになっちゃいました。。まぁいいでしょうウ・・ ウン(・_・;)

無事に先ほど取り付けに来てもらいましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

早速 お洗濯中です。。



先週はお仕事の椅子が壊れてしまって

修理をしてもらい(中のモーターが焼けてしまって。。)



夏ごろから吸引力のなくなった掃除機もそろそろ買い替え。。

となれば20年近く使っている冷蔵庫もそろそろ買い替え。。

実は冷蔵庫が一番壊れて欲しいのになかなか壊れない。。





家の周りのお花達も模様替えしました!

夏のお花から冬のお花に衣替え(*'ー'*)ふふっ♪

そしてあいてるプランターと花壇にチューリップの球根を

無事に植え付け完了!!春が楽しみ♪(*-ω-)ウンウン♪





そして今月末には早速クリスマスの飾り付けに入ります!

そしたらツリーの前でワンコのお写真でも撮りまーす♪



今はまだコートが寂しいので撮影意欲が沸きません。。。

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
Life 16:29 comments(0)
1/1
横浜市にあるミニチュアダックスフンド専門犬舍『PURE FRAGRANCE KENNEL』のオーナーsayaponのBlogです。

動物取扱業届出済み 登録番号00-085
ダックスフンドブリーダー 重田清香

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Ninja
Lolipop
FC2
Other